サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年8月5日火曜日

ブラウンの電気カミソリシェイバーの内刃と取る方法。シェイバー掃除・お手入れのため

ブラウンの電気カミソリシェイバーを初めて買って、トリセツのお手入れの仕方を見たがよくわからないものがあった。
それは、内刃の取り外し方です。
説明書には簡単に書いてあるのですが、どう取ったら良いのか分かりませんでした。

 

ブラウンの電気カミソリシェイバーの内刃と取る方法。

IMG_6126

購入したブラウンのシェイバーはウォーターフレックスです。

以下、ウォーターフレックスについて記載しますが、ブラウンの電気シェイバーの作りはみんな同じそうなので、参考にしてください。

 

シェイバー掃除・お手入れのため

image

目的としては、シャイバーの掃除・お手入れのために外したいわけです。
以下の操作をするときには、
電源ボタンをしても電気シェイバーが動き出さないよう、電源ケーブルにつなぎ充電している状態が良いです。

 

1,網刃取り外しボタンを押します

image

横からボタンを押すと、網刃がパチッと外れます。

image

 

2,網刃が外れたら手で取ります

IMG_6119

手で網刃を取ります。
ここまでは簡単です。
すると中から内刃が出てきます。

これがトリセツほど簡単に外せず、少し悩んでしまったんです。

image

 

3,内刃を横向きに回します

image

内刃の刃の部分に触れないように指でさわり、
内刃を横向きに回転させます。

IMG_6121

 

4,そして予想より力を入れて真上に引っ張りあげます

image

この力の入れ具合が不安でした・・・(特に買ったばっかでしたので笑)
結構、予想より力を入れて引っ張ると、カチっと何か引っ掛かりからとれたように引っこ抜けます

IMG_6122

 

もとに戻すときには、その分強く内端を差し込みます

image

カチッと刺さるまで奥に差し込みます。
何か引っ掛かりがあり、カチっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿