サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年8月26日火曜日

キワゾリ刃の使い方。ブラウン電気シェーバーWaterFlex

30代後半になって、始めてT字カミソリから電気シェーバーにしました。
電気シェーバーなかなか良いですよね!知りませんでした。
そんな電気シェーバーで使い方がよくわからないものがありました、それはキワゾリ刃でした

 

キワゾリ刃の使い方。ブラウン電気シェーバーWaterFlex

image

 

使用電気シェーバー:

  • ブラウンWaterFlex

中堅どころですが、ブラウンならみんな同じ使い方ではないかと思っています。

 

キワゾリ刃とは?

IMG_6275

キワゾリ刃とは、もみあげやひげを整えるのに適した刃です。
電気シェーバーは短いヒゲは剃ることが出来るのですが、少し長くなった毛は剃るのが苦手なんです。
そんな少し長くなった毛を剃る刃が「キワゾリ刃」です

 

キワゾリ刃を使用した結果

上記写真の、5mmくらいの顎ヒゲはキワゾリ刃を使用する前です。

下の写真がキワゾリ刃を使用した後です。
短く整っていました。

IMG_6276

この長さなら通常のシェイバーを部分を使えば、更に短く剃れます。

 

キワゾリ刃の使い方

image

電気シェーバーって、通常の髭剃りのところでしか剃れないと思い込んでいたのですが、、、
キワゾリ刃は、上記赤く丸をつけた部分でマジで剃ります!
この部分も本当に刃だったんです。
この部分を、もみあげや長めのヒゲにT字カミソリの様に使うと、長い毛も剃れるんです

始めて使った時は、にわかに信じがたかったんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿