サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2016年3月22日火曜日

リクシルの木目調フロア、クリアペールとライトメープルで悩んだ

最近、家を立てたのですが
リクシルのフロアで、クリアペールとライトメープルでかなり悩みました。

悩んだ理由は

お値段的には、
Dフロア「ライトメープル」 > ハーモニアスライト「クリアペール」
ですが、
単体で見ると、ライトメープルがカッコイイ木目調に見えたからです


(値段が違うと聞いていたけど、今調べてみると同じ値段ようですね?仕入れ値かな?)

悩んだ挙句、結果的に
1階と2階でそれぞれ使いました笑




クリアペールのフロア写真

クリアーな色居合いで気に入っています。

予想していたより、安っぽくも見えないし
悪く無いです

ライトメープルのフロア写真

ライトメープルはリクシルの展示場でも見れなかったフロアだったのですが
サンプルを見て、本当に木っぽく見え、気にい入り採用しました(実際は印刷)

木目調がいいね!

クリアペールとライトメープル、実際にどっちが良かった?

  • ライトメープルのサンプルを気に入った
  • しかし、値段がライトメープルの方が高い
悩みに悩みました。
(もし違っていたら教えて下さい)
同じような印刷物なのに、値段設定が上手く出来てるなーと感じました。

結果的に自分は両方のフロアを選んだんですけど
実際使ってみて、分かったことは
  • クリアペールでも十分カッコイイな
ということでした。

時間をかけて悩んだり、お金をかけて選んだライトメープルでしたが
結果的には住めば都、「クリアペールで十分だったな」と思いました笑

クリペール、明るくて良いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿