サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年9月14日土曜日

賞味期限と消費期限の違いとは?食べ物の期限

食料の期限でよく聞くのは賞味期限でしたが・・・

実は、食べ物には二種類の期限があることを知っていますか?

 

食べ物の二種類の期限、賞味期限と消費期限

IMG_6509

NHK 週刊 ニュース深読みより

 

賞味期限とは

おいしく食べられる期限です

この期限が過ぎても直ぐに食べられないと言うことでは実は無いんです

 

一方

消費期限とは

期限を過ぎたら食べないほうがよい期限です

 

 

まとめ

食料には賞味期限と消費期限二種類の期限がある

賞味期限は、”味”という字が入っているだけあって、美味しく食べられる期限で

消費期限は、読んで字のごとく、食べられるギリギリの期限なんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿