サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年9月16日月曜日

インスタント麺も賞味期限がある。大体買って半年くらい

あまりインスタント麺を食べないのだが、それでも非常食のようにインスタント麺がある

そんなインスタント麺を久しぶりに食べようと思ったとき、ふと賞味期限は大丈夫なのか気になった

IMG_5651

よくよく見るとインスタント麺の賞味期限が過ぎていた・・・

 

インスタント麺の賞味期限はどれくらい?

賞味期限だから、美味しく食べれる期限であって、食べれなくなったわけじゃないかもしれない

しかし、ちょっと、食べる気にはなれなくなっちゃんだよなー、、、もう半年もあると思うと。

IMG_5650

スーパーで売っているインスタント麺の賞味期限を見たところ

2013/8/11にスーパーで見たインスタント麺の賞味期限は、2013/1/10だった

つまり

インスタント麺の賞味期限は半年弱と言うことだ

長いようで、短いですね

IMG_5659

 

 

まとめ

非常食のイメージのインスタント麺にも賞味期限がある

大体半年弱くらいでインスタント麺の賞味期限が過ぎるので、たまには家にあるインスタント麺をチェックした方が良いかと思います

気づいたら大分過ぎている・・・なんて事も良くありますから

0 件のコメント:

コメントを投稿