サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年6月16日日曜日

コインランドリーの乾燥機にかけて失敗したもの。乾燥機禁止!バスマットのsusu

梅雨の時期は、雨が続いてしまい、乾燥だけコインランドリーを使用することがあります

家で洗濯し、コインランドリーで乾燥する

便利ですよね、コインランドリー

 

今まで、何でもコインランドリーの乾燥機で乾くと思っていたのですが

コインランドリーの乾燥機で失敗したものがあります、それがバスマットのsusu

せっかくコインランドリーに行くのだからと、いろいろ洗濯してしまったのですが

バスマットのsusuをコインランドリーの乾燥機にかけては駄目です!

 

バスマットのsusuってご存知ですか?

SUSU バスマット 抗菌 Mサイズ ブラウン 149520

お風呂から出たときに使う足拭きようのバスマットなんですけど、とっても吸収力があって自分は気に入っています

二つのバスマットsusuを交互に洗って使用していたのですが・・・

 

今回、初めてコインランドリーの乾燥機にかけたところ

バスマットの裏面の床で滑りにくくなっている面が溶けたのです!

うわーっ・・・

IMG_3617

 

コインランドリーの乾燥機から洗濯物を出す時に、なにやらべたつくものがあるなーと思ったんです

それが、このバスマットのsusuでした

 

足拭きマットの裏面が溶けてくっつき、はがれない状態になりました

 

幸いだったのは、他の服にはべたつきが移っていなかったこと

これだけは助かりました

もしもコインランドリーの乾燥機にかけた服が全部全滅していたらと思うと切なすぎます(-.-;)

 

洗濯用のマークには乾燥機禁止のマークというのはそもそも無いのですが

よくよく見ると

衣類乾燥機は使用しないでください

と書いてありました

げっ

IMG_3618

 

 

ちなみに、他の種類のニトリで買ったキッチンマット等、普通に乾燥機を使用したことがあるものには

乾燥機のご使用はお避け下さい

でした。

「避けて下さい」と「使用しないで下さい」の違いでしょうか・・・。

 

今まで気にも留めませんでしたが、コインランドリーの乾燥機は高熱になるので

床で滑らない加工がされているマット系は乾燥機禁止した方が良いと思います

 

kansei2

0 件のコメント:

コメントを投稿