サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2015年1月1日木曜日

元旦!部屋から初日の出を見るコツ。まだかまだかと一時間半待った結果

2015年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年元旦は、朝の6時に目が冷め、初日の出を海に見に行こうか悩みましたが・・・
寒かったので辞めました。

 

6時からまだかまだかと一時間半初日の出を待った結果、初日の出のコツを掴む

IMG_1158

ただ、温かい部屋の中から初日の出を拝もうと思いました。
しかし、6時からまだかまだかと初日の出を待ちに待ち、結局一時間半も初日の出待ちをしてしまいました

窓で初日の出が出るのをまだかまだかと待つ必要はなかったのです。
あーあ、一時間半も太陽の出待ちで時間をつぶしてしまいましたよ、、、

 

もしも、部屋から初日の出を待つのなら日が指す光を待つ

image

上の写真、部屋に日が指していますよね!
この光が見えたら初日の出が窓から拝めます!

この光と太陽の間の直線に顔を入れれば当然のように初日の出が拝めるわけです。
言われてみると当然ですよねw

もしも、部屋から初日の出を拝みたい場合、
一時間半も窓で太陽を見張っていなくても、部屋に光が差し込んだら直ぐに窓を見れば良いのです!

2015年元旦、1つ利口になりました笑

 

image

0 件のコメント:

コメントを投稿