サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年5月24日土曜日

名古屋のホテルと言ったら「マリオットアソシアホテル」。スカイビ ュールームに泊まった景色と感想

名古屋のちょっといいとこのホテルというと、名古屋駅真上の「マリオットアソシアホテル」ではないでしょうか?
大人な男の経験を積むべく、この前泊まってきたのでその部屋の雰囲気について書きます。

予約した部屋はプランは「Couple Stay ~スカイビュールーム~ <朝食付>」でした。

プラン名:Couple Stay ~スカイビュールーム~ <朝食付>
お部屋は38階以上のスカイビュールームへご案内。
この高さは名古屋のホテルではマリオットだけでお楽しみいただけます。

「マリオットアソシアホテル」スカイビ ュールームからの名古屋の景色

IMG_3450

名古屋駅真上のマリオットアソシアホテルからの景色はさすがに良いですね!
宿泊した部屋の階数は、たしか43階でした。

 

「マリオットアソシアホテル」がある駅ビルは何階建てで高さは何メートルなの?

image
JRセントラルタワーズ:フロアガイド

「マリオットアソシアホテル」がある駅ビルは「JRセントラルタワーズ」と言います。
階数は52階建てのビルで、高さは245mあります!

ちなみに、
自分が住んでいる静岡には葵タワーがありますが、葵タワーは25階建の125mです。二倍程度なんですねー。

 

スタンダードダブルの部屋の感じはどうだったか?

IMG_3451

ちょっと汚くてすみません笑
部屋はプランにもよると思うのですが、自分の場合ビジネスホテルよりちょっと広い程度でした(まあカップルプランですし)。
でも、十分でしたね!
新聞も無料で朝届けてくれました。

IMG_3457

お風呂場や洗面所はどうかというと部屋の半分くらいの大きさでした。
こちらはちょっと綺麗な感じでした。

IMG_3452IMG_3453IMG_3455

 

部屋にインターネット用のLANケーブルがありました

IMG_3494

WiFiは無かったのですが、部屋にインターネット接続用のLANケーブルがありました。
WiFiルータを持ち込めば、快適なインターネット接続も出来そうです。

 

まとめ。感想と値段に見合った価値を感じたか?

★★★★☆星4つ!

一人あたり一泊12,500円の部屋でした。
部屋自体は、ちょっと綺麗なビジネスホテルといった印象。
でも名古屋を見下ろした景色はなかなか!そこまでだったら星3つ程度なのですが・・・

星4つの感想の理由は、また別記事で書きますが、

  • 朝食バイキングが良かった!

というのがポイントでした!
また名古屋にちょっと豪華目に宿泊するときは利用したいですねー。

 

注意点!駐車場がわかりづらいから調べてから行くべき

IMG_3496

注意点としては、「マリオットアソシアホテル」に車で行った場合の駐車場のわかりにくさです、、、

「マリオットアソシアホテル」へ初めて車で行く場合は、駐車場をしっかり調べてから行った方が良いですね。
「マリオットアソシアホテル」の駐車場はタワーズの駐車場です。(別途駐車場台がかかります、ホテル宿泊割引ですが)

image
JRセントラルタワーズ:駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿