サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2016年5月1日日曜日

車検代を全額クレジットカード払い出来るお店は?

クレジットカード払いは便利ですねー!

  • お金を持ち歩く必要がない
  • ポイントがたまる

最近ではコンビニでもクレジットカード払いをしています。
車検も全額クレジットカード払いしたいものです。

車検代全額クレジットカード払いできるお店を探す方法を紹介します。

車検の見積もり時に「クレジットカード払い出来ますか?」と聞く


答えは簡単、
車検の見積もり時にクレジットカード払いできるか聞けば良いだけです。

車検の相見積もりついでに、車検代をクレジットカードで払えるお店を探しましょう。
基本は車検料金の法定費用は現金前払いになるのですが、
全額クレジットカード払いできるお店はあります!

オートバックスは店舗によって全額クレジットカード払い出来ない

最近、引っ越しをしたのですが
引っ越す前の近所のオートバックスでは車検代全額クレジットカード払い可能でした。
なので、オートバックスはどこでも車検を全額クレジットカード払い可能かと思っていました。

※ ホームページ上、オートバックスは車検代を全額クレジットカード払い出来ない

しかし、
引っ越した先のオートバックスでは全額クレジットカード払いは出来ないと言われました。
残念・・・オートバックスは店舗によって全額クレジットカード払い可能かどうか違うのですね。


イエローハットでは店舗によって車検代全額クレジットカード払い可能

※ ホームページ上、イエローハットは車検代を全額クレジットカード払い出来ない

オートバックスがクレジットカード払い出来なかったので、
今度はダメ元でイエローハットに車検の見積もりを取りに行きました。
イエローハットでは、ホームページで車検代を全額クレジットカード払い出来ないことを知っていました。

しかし、
車検の見積もりを取ると「車検代全額クレジットカード払い出来る」というのです。
「これはラッキー!」とイエローハットで車検を予約することにしました。
イエローハットも店舗によっては車検代全額クレジットカード払い出来るんですねー。

オートバックスは一日で車検、イエローハットは二日車検だったが・・・


オートバックスは一日車検をうたっていますが
イエローハットは、一日車検でなく二日車検にかかるとのこと・・・

なるほど、ちょっと時間がかかるんですね。

でも、「代車も出ますし、まあ良いや」と思って車検をしましたげ
結果的にはイエローハットも車検出した日に、車検が終わった連絡が来ました!

今後も、イエローハットで車検をお願いしようと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿