サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年1月19日日曜日

靴のセール!靴屋「SPC」と靴屋「シュープラザ」では靴を買うのにどちらがお買得か?

年末年始はセールの時期ですね!
靴もセールを行っていました。
今年は割引になったら靴を買おうと狙っていた靴がありました。
そして、わかったことがありました

SPCとシュープラザ(同じチヨダグループ)で靴を買うならどっち?どっちがセールで安い?

結論から言うと、同じ靴でしたがシュープラザで買った方が安かったです!
というか、SPCではセール対象ではなかったのですが、シュープラザではセール対象で、その金額差は2,000円ほどありました。
同じ靴ならシュープラザで靴を買った方がお得ですね!

 

“SPC”と”シュープラザ”は靴屋の名前

“SPC”と”シュープラザ”とは靴屋の名前です

“SPC”はカジュアルからビジネスまで最新情報を発信する靴のセレクトショップで
image

“シュープラザ”はナショナルブランドから生活に欠かせないアイテムまで幅広くご提供する靴の大型専門店です
image

実は同じ会社、チヨダグループなんですよね。

 

欲しくて狙っていた靴はマックレガー(McGREGOR) M7949

image

2014年今年
自分が欲しかった靴は、マックレガー(McGREGOR) M7949でした。
インターネットのチヨダオンラインショップでは、お値段7,245円ですね、これは定価ですね。

チヨダオンラインショップではセール対象ではなかったです。

靴屋「SPC」での靴(マックレガー)のお値段は?シズオカ呉服町店

IMG_0623

静岡市街中に靴屋「SPC」があります。
ここでのマックレガーのお値段はといいますと

IMG_0400

7,245円、定価のままでした・・・。

一方

靴屋「シュープラザ」での靴(マックレガー)のお値段は?静岡下川原店

IMG_0317

同じ時期なのに、シュープラザではバーゲンセールが行われており、
同じ靴マックレガーMC7949のお値段は、

IMG_0319

4,990円でセール対象でした!

これは”買い”でしょ!お得でしょ!

 

まとめ

同じチヨダグループでも、チヨダオンラインショップ・SPC・シュープラザで同じ靴があるならば、シュープラザの方がお買得になる可能性があります!
靴が欲しかったら、セール時はシュープラザにゴーですね!

今回の買い物では、シュープラザで買うことにより

7,245円 ー 4,990円 = 2,255円

2,255円お買い得でした!

もしかしたら、街中と郊外といった場所の関係もあるのかな?

IMG_0324

0 件のコメント:

コメントを投稿