サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年1月28日火曜日

二つ折り財布で使いやすくておすすめなのは?大口小銭入れがオススメ!

自分は二つ折りの財布をここ何年も愛用しています。
ハンティングワールドの二つ折りの財布が使いやすかったんですよねー。
なので、財布を買い換えるに当たり、再びハンティングワールドの二つ折りの財布を購入したのですが、少し失敗しました

二つ折り財布を買うなら、おすすめは小銭が取りやすい大口小銭入れ財布!

同じブランドの財布を購入したのですが、やはり二つ折り財布は形によって使いやすさが違いますよね。
一番の違いは、小銭入れでした!

 

今までの二つ折り財布は大口小銭入れだった

今まで愛用していた財布は、二つ折りの大口小銭入れの財布でした。
使いやすかったのですが、ボロボロになってしまったので買い換えました。

IMG_0449

大口小銭入れとは、以下の画像のような財布です。
これがめちゃんこ小銭が取りやすくて、使いやすかったです。
今思えば・・・。

IMG_0450

 

IMG_0451

 

新しく買った二つ折り財布は大口小銭入れではない。使ってみて失敗した

今まで使用していたハンティングワールドの二つ折り財布が使いやすく気に入っていたので、
今回も同じブランドの財布を購入しました。
しかし、財布の形状は、年によって違うんですね・・・。
今回購入した二つ折り財布は、大口小銭入れではなく、普通のタイプの小銭入れでした

IMG_0445IMG_0446

形はカッコよくて好きなんですけどね!
でも、今まで使用していた二つ折りの財布に比べると、小銭が出しづらい・・・。
小銭入れの口が小さいんです。

IMG_0447IMG_0448

小銭が出しづらいので、小銭がなかなか使えず、逆に結構小銭がたまってしまうんですよね。
新しく買った今、前の小銭が出しやすい大口小銭入れの二つ折り財布の良さを痛感しました

 

まとめ、二つ折り財布は小銭が取りやすい大口小銭入れがオススメ!

ハンティングワールドというブランドにこだわると、2014年現在二つ折り財布で大口小銭入れの財布はありませんでした。
今回は、財布の外観のカッコよさから選んで購入してしまい、逆に今までの財布の使いやすさが分かりました。

もしも、次回買うときは、二つ折り財布なら大口小銭入れの財布を選びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿