サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年2月2日日曜日

皮の二つ折り財布は使い続けれれば薄くなるの?そもそも何年もつの?

二つ折りでも薄い財布の方がポケットに収まりやすい

IMG_0503

前回使っていた二つ折りの財布は、今回新しく購入した二つ折りの財布と全然厚み・薄さが違いました。
これは使い続けた結果でしょうか?

薄い二つ折りの財布の方がズボンの後ろポケットに収まり易い

同じブランドの財布だし、きっと購入時は同じ位の厚さだったと思います。
前回の二つ折りの財布は、10年くらい(下手したら10年以上)使用しましたから。(ボロボロですねw)
今回の財布を購入した時の画像を取っておき、数年後検証してみたいと思います、皮の二つ折り財布が薄くなったかどうか。

IMG_0504

 

参考、ブランド物の皮の財布は10年以上使用できる。財布の寿命は?

前回の財布は、かなりお気に入りでした。
俺の記憶によると(アレより以前に買ったから・・・)10年ちょっとは使用していることになります。
ブランド物の皮の財布ってかなり物持ちするんですね!

まだ使い続けたかったのですが、最後は小銭入れの中の部分が破れてしまいました。
この破れた箇所に小銭が入ってしまうんですっよね・・・。

image

 

皮の二つ折りの財布は、それだけもつので、今回の検証も結果が出るまで時間がかかるかもしれませんね!乞うご期待ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿