サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年1月25日土曜日

【食べ物】ブルストとは?どうやって食べるの?食べ方

結婚式の引き出物でもらったカタログギフトで何を頼もうか悩んでいたのですが
欲しいものもあまり無かったので、今回は食べ物にしました。
食べやすい食べ物が良いと思い、選んだのがハム系・・・そんなハム系の食べ物の中に”ブルスト”が入っていたのです。

ブルストとは一体何か?

IMG_0721

ブルスト(Wurst)とは、ヴルストとも呼ばれ、いわゆるソーセージのことです。
ソーセージの事を、ドイツ語でブルストもしくはヴルストなんて呼ぶんです

上の画像を見ると、ソーセージより太くてごついのが届きましたけどねー笑

image
ソーセージ - Wikipedia

 

ブルストの食べ方

IMG_0722

10℃以下で保存の上、お好みの厚さにスライスしてそのままお召し上がり頂けます。
また、皿に盛りつけしてラップをして電子レンジで温めますとより一層美味しく頂けます。

メーカーによって違うかもしれませんが、今回うちに届いたブルストの食べ方は、お好みの厚さにスライスしてそのまま食べれるものでした。
簡単に食べれて良いですねー!

また、さらに盛り付けてラップをして電子レンジで温めますとさらに美味しく食べれるということでしたので、電子レンジで温めて食べました。

 

1、ブルストを袋から出す

IMG_0723

ちょっとなかなか皮と言うか袋が取りづらかったです笑
皮と言うか袋にシールが貼ってあるため、その部分が被れずになかなか剥けないんですよね・・・。
結局、包丁で切り込みを入れて袋から取り出しました

2、ブルストをお好みの厚さに切る

IMG_0724

ちょっと厚過ぎたかもしれませんが、このくらいでイイんです!男は(笑)

3、ブルストを電子レンジで、一分くらい温める

IMG_0725

電子レンジにかける時間は、切った厚さにもよるかもしれませんね。
今回のブルストの厚さでは、500W 30秒ではブルストが中まで温かくなりませんでした

 

でも頂いたら美味しかったー!
ソーセージといわれればソーセージですが、もっと肉っぽい味わいもありました

フライパンで少し焼いて、表面に焦げ目をつけると美味しそうと思い、試してみました

IMG_0741

これが見た目としても、ベストで美味しかったかですね笑

 

まとめ

ブルストとは、ソーセージのことです。
ソーセージの事をドイツ語でブルストと言います。
ブルストの食べ方は、メーカーにもよるのかも知れませんが、お好みの大きさに切ってそのまま食べれます、賞味期限は一ヶ月弱くらいでした。
電子レンジで温めたり、可能ならば、フライパンでブルストの表面を焦がしたりするとより美味しいです。

そのままでも全然お酒のつまみにもなって美味しいですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿