サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年5月12日日曜日

イオン株主ご優待カード(オーナーズカード)でイオンクラブラウンジに潜入!利用方法と感想

今年は株の勉強をするのにもってこいな年だと考えました

株を株価の変動で売り買いするのではなく、株主優待で楽しみたいなと思いました

 

自分がよく使用して、株主優待が良い企業となると、それはイオングループ

で、イオン株を買いました

イオン株を購入すると、「イオン株主ご招待カード」別名「オーナーズカード」をもらえます

オーナーズカードはイオンで商品を購入するときに提示すると割引になり、よくよくレジで見てると結構持っている人がいます

それだけ便利なカードです

 

そんなイオンのオーナーズカードですが、他にも良いことがあります

それは

イオンクラブラウンジで休憩できるという少しリッチな気分を味わえます

イオンには、「イオンクラブラウンジ」という場所があるのをご存知でしたでしょうか?

自分も、イオン株を買うまでは意識したことも無かったのですが・・・・

買い物中に休憩できる特別な場所を、イオンが用意してくれているのです!

IMG_2532

 

少し、トリレのような場所にあったりするんですけどねw

ただ、特別な感じはします

初めてイオンクラブラウンジを使用しに行ってきました!

 

イオンラウンジの入り方、使い方

ちょっと、どのようにイオンクラブラウンジを使用してよいのか分からなかったのですが

まずは、イオンまたはジャスコでイオンラウンジの場所を探します

店舗によってはイオンラウンジが無い場所もありますので、行ったイオンにイオンラウンジがあるかどうか下調べしておきます

イオンラウンジ

イオンクラブラウンジに行くと、対応してくれる店員の方がいらっしゃいますので、まずオーナーズカードを提示します

するとイオンラウンジに入れます

IMG_2533

 

イオンラウンジに入れる人数、同伴者数は何人まで?

同伴者は、2名までは問題なくOKです(自分を含め3人)

aeonlounge-01

イオンゴールドカード | 暮らしのマネーサイト

イオンラウンジ

 

イオンラウンジではお菓子をもらえ飲み物はセルフで自由に飲み放題です

特別な場所に来た感じがあり、少しリッチな気持ちになりますねー、イオンラウンジ

やはり、オーナーズカードを所有しているメリットです!

 

イオンでの買い物が割引になり、さらにイオンラウンジを使いたい放題ならば多少株価が数万円下がっても悪くはない気もしました

(半額とかになってしまうと悲しいですがw)

 

IMG_2544

IMG_2543

 

意外と、家族連れで使用している人たちも多く、驚きました

やはり知っている人は知っている

知る人ぞ知る場所なんですね!イオンラウンジ

 

イオンラウンジが満席になると満席の札が出ます

満席でない限り使用できるということですね

IMG_2546

0 件のコメント:

コメントを投稿