サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年2月23日土曜日

イチゴは場所によって甘みが違う。ヘタの方から食べるとより甘く味わえる

イチゴは、食べる場所によって甘みが違うそうです

知っていましたか?

すイエんサーという番組で取り上げられていました

IMG_9968

 

イチゴは、ヘタから遠い先っちょの部分の方が甘いんですね

通常、

イチゴを食べるときはヘタから遠い先っちょ部分から食べますが、逆から食べる食べ方がより甘く感じる

そうです

 

人間は、後味の方が印象に残るからですかね

今度、試しに、ヘタをとり

ヘタの方から食べてみたいと思います

 

 

ちなみに、

大きいイチゴは、この甘い先っちょ部分も大きいのでより甘く感じるそうです

買うなら大き目のイチゴですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿