サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年1月7日土曜日

【本】「飲食店完全バイブル マンガで学ぶ繁盛の法則26カ条」感想

本屋で「飲食店完全バイブル マンガで学ぶ繁盛の法則26カ条」という本を読んだ。

マンガで読みやすく、マサさんという主人公が活躍するのだ。

マサさんは風来坊だが、なかなかやる個人経営の飲食店をコンサルタントする人だ


もしも個人経営の飲食店をやるなら一読しといて損はないと思う、

マサさん、勉強になるぜ


「お客を知ろうとするより先に、お客に店を知ってもらわないと

誰かと友達になりたい時と同じですよお店とお客の関係も

まずは、自分のことをよく知ってもらう

でないと、相手は警戒する」


などなど、マサさんの名言がいっぱいつまっています!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿