サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年7月9日水曜日

ADSLノズルフィルターをアマゾンで買って失敗した。サンワサプライの電話側TEL-ANF ノイズフィルター

ADSLの接続が悪く、全然速度が出ない(1~3kbps)上に接続も安定せずによく切断されてしまう事象が起きた時に、
試しに、ADSLノズルフィルターを購入してみました。

そして、失敗したのですが、、、その時の話です。

 

SANWA SUPPLY TEL-ANF ノイズフィルター(電話側)を買って失敗した

image

SANWA SUPPLY TEL-ANF ノイズフィルター

まあ、今回欲しかったのは(怪しかったのは)、電話線側のノイズでした。
LAN側は今まで使用していたものと同じなので、ノイズとか不良はありえないと思っていました。

 

星1の評価に対し「単なる買い間違えじゃん」と思った

image

このノイズフィルターを購入する時に、一応アマゾンの商品レビューにも目を通しました。
目についたのは星1つのレビューでした

届いたが、パッケージに「電話側」と書いていた。
電話用とLAN用があるなんて知らなかった。ネットの説明にもちゃんと書くべき。
試しに付けてみたら電話が通じない。外したら元に戻った。

完全に買い間違えでしょ、文句を言う前に購入前にちゃんと商品について調べるべきだと思いました、、、

 

しかし、バカは自分でした。レビューと同じ失敗

IMG_4589

自分は、ちゃんと商品を説明を読み「要するに電話線側のノイズフィルタだな」と理解していました。
しかし、バカは自分でした、、、

「電話線側」ではなく「電話側」でした

image

 

まとめ。通販での買い物は買い間違いに注意すること

わかっているつもりのものほど、思い込みがある、、、

通販は家にいながら買い物ができて手軽ですがで、通販で買物をするときにはちゃんと商品説明を読んでから買い物すべきだと思いました。
いくら安くても、やはり買い間違いで返品もできないじゃあ、バカをみます、、、
わかっているつもりの商品ほど思い込みがあるので要注意ですね!(買ったことがあるもの(リピート)は問題無いですが)

image

今回、自分が欲しかったのは、この部分のノイズフィルターでした、
そういう商品は存在しないのかも。もしくは電話を使用していないので「パソコン側」のノイズフィルターでも代用が効きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿