サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年7月10日木曜日

子供のおもちゃを売る方法。静岡鑑定団ではいくらで売れるか査定し止めることも出来る

静岡ではおもちゃやゲームを売れる鑑定団というお店がありますよね。
子供に人気です。
いらなくなった子供のおもちゃやゲーム、カードなんかを鑑定団で売ることが出来ます。

 

静岡鑑定団で売る方法。査定し売るのを止めることも出来る

image

静岡の鑑定団は、いらなくなった子供のおもちゃを売ることも出来ますし
欲しいゲームを中古で安く買うことも出来ます。

 

鑑定団で子供のおもちゃを売る方法

IMG_5567

静岡鑑定団の例でお話します。(他の店舗も似たような感じです)

静岡鑑定団の場合、二階に中古品を売っているお店があるのですが、
要らなくなったおもちゃを売るのは、1階にある「買取所」です。

買取所に売りたいものを持って行き
「売ったらいくらになるのか知りたいんですが」
というと、査定してくれます。

子供だけでは売れません、大人が住所や電話番号を申込書に書き、査定してもらいます。
番号カードを渡され、査定が終わるのを待ちます

 

査定してもらった後に値段が安ければ売るのを止めることが出来る

image

申し込みをして、査定してくれている間、しばらく鑑定団の店内で待ちます。
査定後、店内放送で番号が呼ばれますが、場合によっては20分位まつでしょうか

再び、買取所にいき、番号カードを持って行くと、査定結果の金額を教えてくれます。
ここで売るか売らないか確認されますので、もしも希望のお値段でなければ売るのを中止することが出来ます

 

バトルスピリッツのカードを査定してみた結果。付いたお値段は?

image

今回、子供が3年前くらいから大切にしていて集めているカード、バトスピことバトルスピリッツをものの為にしに査定してみることにしました。
子供の価値観の勉強にもなりますしね!

子供が予想するに、レアカードも沢山あるし150枚位を査定してもらうので「二千円か三千円くらいでは絶対売れる」と言っていました。
どうもちょっと値段低めに想定していたようで、「一万円になったらどうしよー、売ろうかなー」なんて言っていました笑

子供の大切にしていたレアカードもあるバトスピのカードを鑑定団で査定してもらった結果、
なんと!150円でした笑 全部で!
子供はがっくりしてしまい、もちろん「もったいないから売らない」と言って売るのを中止しました。
子供が自分のお小遣いをつぎ込んで、大切にしているものが、実は世間ではこの程度の物だったという良い勉強になったのではないでしょうか笑

価値観の話を子供に出来て、自分も良かったです。
みなさんも、自分の大切なモノがいくらで売れるのか、試してみてはどうでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿