サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年12月11日水曜日

お一人様でお鍋を作ると締めにラーメン二回と雑炊一回が出来る!一度の鍋で三度美味しい

お一人様でお鍋を家で作る人は少ないだろうか?

俺は作ります

お鍋と言っているのは、大体500mlくらいの鍋です

一度作れば、うまく行けば二日分くらいの食事になるので、土日に便利なんです

そんなお鍋の後の締め料理といったら、ラーメンと雑炊ですよね!

 

一回のお鍋を作るとお一人様なら3度シメれる。冬最高!

笑えるかもしれませんが、俺的には最高ですw

大好きなお鍋の後のシメを、一回のお鍋で三度も味わえるわけですから

冬にお一人様鍋を自炊するのも悪くないと思います!

IMG_9024

 

ただし、

引篭もりの進め!外食しない土日に鍋を作ることをオススメします

まあ、俺の場合、平日の方が突然外食と言うか予定が入ることも多く

また平日の方が会社帰りなので寄り道するにも都合が良いんですよね!

平日出かけたりする分、土日は引篭もってたりするわけですw

土日に一度鍋を作ってしまえば、美味しく引篭もれるわけです

IMG_9025

こりゃ引篭もっちゃうわけですよ

出かける必要性がないわけですからねw

 

お鍋のシメでラーメンを作る時は麺を茹でて鍋のつゆを入れる方式

IMG_9028

 

お鍋のシメを沢山味わうためには

ラーメンは水で茹でて水切りしたラーメンに鍋のスープを入れるんです!

消して、鍋の中にラーメンを放り込んではいけません!お一人様の場合はもったいないですw

 

最後はお鍋の中にご飯をぶちこみ雑炊

最後のお鍋のシメは、お鍋のスープを節約せずにご飯に吸収させます

そして、美味しく鍋のシメを頂きます

お一人様でも鍋は一滴も残らず、美味しく食べ干せるわけですw

IMG_9062

 

まとめ

お一人様でお鍋を作ると締めにラーメン二回と雑炊一回が出来る!一度の鍋で三度美味しいんです

冬の土日に引篭もるときにお鍋を作ることをオススメします

男のお一人様鍋、寂しさなんて微塵と感じさせないヤバイうまいですよ!w

また、男の料理って感じで、たまには女性を招待してもグッドですしね!w 料理が出来る男は好印象だと思いますから(信じてる)

0 件のコメント:

コメントを投稿