サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年12月22日日曜日

みずほ銀行の株で配当金が振り込まれる支払い時期

2013年今年は、アベノミクスもあり株に注目が集まった時期ですね!
自分も今年初めて株に手を出しました。
株という新しいことを知った時期なので、これからも社会勉強として貯金だけではなく株も取引していこうと思います

そんな株の中で、自分が保有している株の一つに、みずほ銀行があります
銀行株は手堅いと聞きましたので購入しました

そのみずほ銀行の株から配当金が出ました!

みずほファイナンシャルグループ株の配当金がもらえる支払い時期は?

image

みずほFG:株式事務のご案内

「3月31日および中間配当金の支払いを行うときは9月30日」とありましたが

12月6日にみずほFGから配当金支払いの振込みがありました

IMG_9494

 

そして、株主名簿管理人事務取扱所から郵便物も届きました

IMG_9557

 

うーん、何故
配当金支払日の9月30日が12月6日になったのか分かりませんが、配当金を銀行振り込みに証券会社で手続きをしておくと忘れないし楽チンですね

0 件のコメント:

コメントを投稿