サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年10月27日日曜日

インフルエンザワクチンの予約時期と値段。インフルエンザ予防接種

冬が近づくと、インフルエンザの予防接種の時期ですね

いつ頃からインフルエンザの予防接種が予約できたか覚えていますか?

 

2013年今回、忘れないように覚えておこうと思います

インフルエンザの予防接種注射の時期は?

10月中旬から予約できました

IMG_8081

 

上記は、とある病院の情報です。

インフルエンザの予防接種は10月中旬からでした

早い人は10月くらいから予防接種の注射をしているんですね

イメージ的には11月くらいがメインな気がしますが。

 

インフルエンザワクチンのお値段は?

これもとある病院の情報ですが

  • 大人、3500円
  • 小児(3才~12才)、3000円
  • 幼児(3才以下)、2500円
  • 老人(要確認書類)、1300円

でした

病院によって多少安いとか高いとかもあるかと思いますが、大体コレくらいのお値段なのではないでしょうか

 

 

まとめ

インフルエンザ予防接種の注射の予約時期は10月中旬

インフルエンザ予防接種のお値段は3500円程度

0 件のコメント:

コメントを投稿