サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年5月7日火曜日

通勤用靴の寿命はどれくらいか?マックレガーの新作が気に入ったので買ったMC7943

通勤用に革靴を使用しています

通勤用なので、休日用の靴よりずっと長い時間履いている事になります

通勤用の靴は3足あり使いまわしているので、毎日同じ靴と言うことはないのですが

それでも、よく履く通勤用の靴ほど早く壊れます

 

そして、自分は靴にこだわりも強く、気に入ったものしか買いません。

そのため、

靴が壊れかけいるのに欲しい靴が無かったり、逆に靴が壊れていないので不要なのに欲しい靴を見かけたりと

タイミングが合わないことがしばしば・・・

 

今回、たまたま靴屋に立ち寄ったら、気に入った靴がありましたので、新作ですがその場で購入してしまいました

マックレガー靴の新作McGREGOR MC7943がカッコイイ!2013年春

IMG_2649

 

自分は、マクレガーの靴が意外と好きで、よく買います

しかし、マクレガーでも毎シーズン気に入ったモデルの靴が出るとは限らず、だいたい気に入った靴が出るのが2年に一回くらいでしょうか

 

そして、自分の

通勤用の靴が壊れる寿命もだいたい2年くらい

だと思います

 

ちょうど合うんですよね、だいたい

IMG_2654

革靴なんか洗えませんので、壊れるまでずっと履きっぱなしで、汚いようにも思えますので(笑)

2年に一回くらいの靴の買い替えが丁度良いのかも知れません

しかし、

しっかり靴の寿命を計ったことがないので、今回このMcGREGOR MC7943を買った日から、どのくらいでこのMcGREGOR MC7943が壊れるかを確かめてみたいと思います。

McGREGOR MC7943の寿命が着たら、また記事にしたいと思いますのでお楽しみに。

[マックレガー] McGREGOR MC7943/ブラック/26.0cm

 

 

もう一つ、マクレガーで気に入った靴があるのですが

二足買う必要性も無いので、購入をあきらめました

こちらは、靴屋でどれくらいで値下がりするのか様子を見つつ、「2,000円程度値下がりしたら買っても良いかな」と

靴屋の値下がりタイミングの観察用にすることにしました

多分、このマクレガー春の新作は、まだ出たばかりだと思いますので

2,000円程度値下がりするのは年末あたりではないかと予想しています

そして売れ残らないとならないんですよね・・・。

こちらも楽しみです

IMG_2648

0 件のコメント:

コメントを投稿