サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年12月5日金曜日

McGREGOR(マックレガー)の靴を割引で購入!俺の評判

皆さん、「McGREGOR(マックレガー)」というブランドの靴をご存知でしょうか?
自分は、もうここ10年近くこの「McGREGOR(マックレガー)」というブランドの靴のファンです。
チヨダグループ(シュープラザ、東京流通センター、SPC)で独占販売しています。

 

マックレガーとは?

image

イギリス人のマックレガー創始者が、アメリカにわたってイギリス店頭のマックレガー家のチェック・王冠・紋章を使用しゴルフソックス、ニッカーポッカーズ、帽子を販売。
アメリカのブランドなんです。
靴だけではなく、服とかファッション全般を扱っているようですね(自分は靴だけがファンですが)。

 

マックレガーの靴を愛用している俺の評判

自分は、マックレガーの靴をここ10年弱くらい愛用しています。
2008年くらいからですかねー。
超気に入っていた靴が壊れてしまって、なんとかまた同じ靴を入手できないかとメーカーに問い合わせたこともあります笑。(それでも入手出来ませんでしたが、、、)

自分が所有している靴の約半分がマックレガーです。
マックレガーの靴を2~3年位で履き古してしまうので、その間にまた新しいモデルで気に入った靴が販売されるのを待って買い換える感じです。
大体、モデルチェンジしても近しい雰囲気のモデルが出てきて、自分の好みに出会えることが多いブランドなんですよね。

 

好きな理由1,マックレガーはシンプルで若干カジュアルでカッコイイんです!

IMG_9732

自分は、スリッポン型の靴が好きなんですよね!
強いて言えば、昔のマックレガーの靴のほうが好きでしたが、、、、
マックレガーの靴もモデルチェンジを一年単位くらいで行っているので、昔のモデルは入手できなくなってしまうんです。

通勤にも私用にも使えそうな、カジュアルでシンプルな感じが気に入っています。
メインは通勤で使っています

 

好きな理由2,マックレガーの靴はお手頃価格なんです。

image

価格は一万円弱といったお手頃価格で調度良いんです。

あまり高価だと(自分にとっては)勿体無くて履けなくなってしまいますし(笑)
あまり安価だと、安っぽくてカッコ悪い。
自分にとっては調度良い値頃感なんです。

ただ、2年も履くと、靴の表面の皮の部分がシワになって来るので(あと臭いも気になりだしてくるので)買い替えます。
これも靴のメンテナンス無しで2年ならば、程よい靴の使用期間なのでは無いでしょうか。
残念ながら、年季が入ってカッコ良い感じにはなりません、、、

 

マックレガー靴の割引セールが行われている時期は?20%オフで購入

IMG_9729

マックレガーの新作は春に出ます。

その前に、旧モデルは割引セールが行われます。
マックレガーの割引セールが行われる時期は、年末年始です。

サラリーマンの家計簿「家計プラス」: 靴のセール!靴屋「SPC」と靴屋「シュープラザ」では靴を買うのにどちらがお買得か?

大体、五千円を切る30%オフくらいになります。
ただし、人気の靴は、その前に売れてしまうんですよね、、、

  • 定価で靴が売り切れてしまう前に購入するか
  • 年末年始の割引セールで購入するか、但し無くなっている可能性はある

判断に悩みます。
今回、店舗に行ったところたまたま20%オフでしたので、ここで手を打ち購入しました!(笑)

 

もしも、割引セールで購入を逃してしまったら、インターネットで在庫がないか確認してみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿