サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年11月8日土曜日

定期券でJRの改札に入ったけどそのまま新幹線の改札口に入れるの?新幹線チケットは持っているよ

定期券でJRの改札に入りました。
新幹線のチケットは持っています。
しかし、JR改札では通していません。

 

JR内からそのまま新幹線のチケットで新幹線改札口を通れるのでしょうか?

IMG_9284

失敗すると嫌なので、駅員さんに聞きました。

 

新幹線チケットを通した後、直ぐに定期券をタッチして下さい

IMG_9287

新幹線改札口に新幹線チケットを通した後に、直ぐに定期券をタッチすればそのまま新幹線に乗れるということです。
出る時は、新幹線チケットのみで改札を出れます。

  • JR改札口:定期券で入る
  • 新幹線改札口(静岡駅):新幹線チケット&定期券

    新幹線に乗車
  • 出口改札口(東京駅):新幹線チケット。

という流れでした。

 

逆に東京からの帰りは新幹線チケットで入ったけどJR定期券はどうすれば良い?

image

逆に新幹線での東京からの帰りは、JRにそのまま自動改札口で行けるのでしょうか?

答えは、行けませんでした。
自動改札口ではなく、駅員さんに新幹線のチケットと定期券を見せれば通してくれます。

  • 出口改札口(東京駅):新幹線チケット。

  • 新幹線に乗車
  • 新幹線改札口(静岡駅):新幹線チケット&定期券を駅員さん窓口に。
  • JR改札口:定期券で出る

0 件のコメント:

コメントを投稿