サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年11月27日木曜日

靴の下取りに出して200円割引券をもらった感想。チヨダグループ(シュープラザ)

IMG_9729

サラリーマンの家計簿に優しいだろうと思いきや、優しくなかった話です。

欲しい靴がありまして、
今現在、チヨダグループ(シュープラザとかSPC)では「靴の下取りキャンペーン」が行われていることを知っていましたので、今回靴を下取りに出して、もらった割引券で靴を買おうと思いました!

が、しかし・・・そうそう美味しい話ではありませんでした。

 

靴の下取りに出して200円割引券をもらった感想。チヨダグループ(シュープラザ)

IMG_9730

今まで愛着があり、お気に入りだった靴(まだ履けなくはない)を、下取りに出すのは”決別”なみのちょっと残念な気持ちでした。
しかし、新しい靴を入手するためと、決断し、靴を下取りに出し200円割引券をゲットしたのですが・・・

 

セール品の靴・お買い得品などは割引対象外でした!

image

自分が欲しかった靴は、割引がされていました。
つまり特別セール品。
まあ、逆に言うと割引になるまで買うのを我慢していたのですが(笑)

今回「欲しいな」と思った靴には、この決断の200円割引券は使用できませんでした。

 

さらに年内中(あと一ヶ月)しか有効期限が無い

image

さらに、有効期限があと一ヶ月しか無かったのです、、、、

マジか~使えねー。もうこの一ヶ月で靴を定価で買う機会なんて無いし・・・。

 

思い出の靴を下取りキャンペーンに出してみた結果

決断の末に出した靴の下取りでしたが、若干後悔しました。
とは言っても、最終的には靴を捨ててしまうことになっていたとは思うのですが。

  • 靴をそのまま捨てるか
  • 靴を下取りに出し200円割引券に変えて、割引券を捨てるか

の違いでした、自分の場合(結果は同じですね、、、)
誰か使う人にあげたいけど、自分の周りにはいない状況でした。

現在、年末にかけてもシュープラザには20%OFF商品が結構ありますので、
定価で2,000円程度の商品にこの200円割引券を使用するのがベストだと思うのですが、そんな商品なかなか無いですよね(笑)

みなさんは靴の下取りキャンペーンに出すときには、良く考えてから下取りに出してみてくださいね。

4 件のコメント:

  1. なるほど、安易に考えてました。安くなっているものはさらに。。。というわけではないのですね。どれでもよいならうれしいですが。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      なかなか都合良く行きませんね^^
      どれでも良いわけじゃないですし、、、
      残念ならが割引券は使えず、ゴミと化しました、、、

      削除
  2. ほとんど詐欺レベル��

    返信削除
  3. >匿名さん

    ちょっと残念な感じでした、、、

    返信削除