サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年5月20日火曜日

罠!楽天koboメルマガのクーポンメールに注意。予約商品はクーポンコード利用不可

楽天koboのクーポンメール商法にちょっと罠がありますね、、、
もしかしたら、楽天はこの「罠」のためにクーポンコードを振りまいているのではないかとも思いました。

 

楽天koboから30%引きクーポンメールが届く。オススメ商品もマッチ

image

ある日、楽天koboからクーポンメールが届きました。
「なんで、電子書籍はこんなに割引で売れるのか?」
とも思うくらい、一ヶ月とか数ヶ月に一度楽天koboからクーポンのメールが届きます。

  • クーポンの割引率はなんと30%!
  • クーポンメールに紹介されているオススメ商品もまさに自分にマッチ!

なので、楽天koboのメルマガ素晴らしいなと思い「購入ページへ行く」ボタンを押してみると

 

クーポンと一緒にオススメされた予約商品は実はクーポンコード利用不可

image

クーポンと一緒にオススメされた商品を開いてみると、「予約注文する」ボタンがありどうやらまだ販売前の漫画であることがわかりました。

念のため、「予約注文する」ボタンの下の「i(インフォメーションマーク)」を開いてみると・・・

予約商品に関するご注意

ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
予約商品のお支払いには、楽天スーパーポイントやクーポンコードをご利用いただけません
但し、購入金額に応じたポイント付与は通常通りに行われます。

と、予約商品のお支払いにはクーポンコードを使えないことが書かれています。

クーポンコードの適用されない予約商品をクーポンメールのオススメから除外することなんて、コンピュータのプログラムで出来るはずなのに(既に予約商品は特別扱いされているから印があるバズ)あえてそこはしない、親切ではない、間違い購入をさせる可能性を残す。
さすが楽天システムだと思いましたw

 

まとめ。楽天koboでクーポンを使用する時は購入前に適用されたことを確認してから購入

image
【楽天市場】楽天Kobo電子書籍ストア [支払・配送方法]

自分の身は自分で守る世の中なんです。
読んでない、知らない人が悪かったり、バカを見ます。
通販商品は基本的にクーリングオフとかの返金も出来ないですし、楽天の返金条件も上記のように「間違って注文してしまったなどお客様都合による返金は一切お受けしておりません」とあります。

楽天koboでクーポンコードの誘惑で購入するときには、購入前にちゃんとクーポンが適用できているかお支払い金額を確認の上で購入しましょう!
注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿