サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年1月21日火曜日

炊き込みご飯を冷凍庫に冷凍保存してレンジで解凍して食べた感想。美味しく食べれた

普通のご飯の場合、自分はご飯を電子ジャーで作り、炊き上がったらそのまま冷凍保存してしまいます。
電子ジャーで保存しておくと、お米が黄ばんだり、
はたまた一人暮らしのため、急に外食になってしまい予定通りに食べれないことも結構あるんです。

白いご飯の場合は冷凍保存が便利ですが、果たして炊き込みご飯でも冷凍保存は効果あるのでしょうか?

炊き込みご飯も冷凍保存しても大丈夫!電子レンジで解凍

IMG_0453

試したのは、丸美屋の炊き込みご飯「とり釜めしの素」でしたが
普通に白いご飯同様、冷凍保存して電子レンジで解凍し食べてみました

炊き込みご飯冷凍保存して電子レンジで解凍し食べてみた感想

普通ですね!
結果から言うと、炊き込みご飯も冷凍保存できますし電子レンジも問題なかったです!

炊き込みご飯は、普通の白いご飯よりパサパサしていて、電子レンジを使ったら不味くなるかも・・・と思っていたのですが
取り越し苦労でした笑 普通に美味しく食べれました!

IMG_0454

 

まとめ

炊き込みご飯も白いご飯同様、冷凍保存して電子レンジで解凍しても美味しく食べれます。
たまには、白いご飯だけではなく炊き込みご飯をしてみるのも、良いですね!一人暮らしでも。

IMG_0455

丸美屋 とり釜めしの素 134g

0 件のコメント:

コメントを投稿