サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年2月3日日曜日

トイレの赤いわっかを掃除して綺麗にする方法。井戸水が原因?鉄分?

うちのアパートは入った時からトイレに赤いわっかがありました

クリーニングが入っているはずなのに、この赤いわっかはいったい何なのか?

なんて思っていました

IMG_8431

水垢なのか?

それとも井戸水は鉄分が多いと聞くので赤錆なのか?

実際自分で掃除してみてもトイレマジックリンでごしごししても取れませんでした

そして、諦めていたのです

 

しかし、この前、やっと綺麗になりました!

トイレのしつこくて汚い赤いわっかを掃除して取る方法

まず、テレビのCMで見た

トイレ洗浄中さぼったリング 黒ズミ対策 おくだけ

さぼったリングおくだけ 30g

IMG_7732

を買い、試しました

これだけでは取れませんでした

 

しかし、

徐々に使っているうちに、この赤いわっかの色が薄くなっていっているのがわかりました

そして、このトイレ洗浄中さびったリングがなくなるころに

再びトイレマジックリンでごしごししたところ、あのしつこい赤いわっかが取れ、ピカピカの綺麗なトイレになったのです

IMG_9406

 

やはり、トイレが綺麗って気持ち良いですよね!

トイレの神様とは良く言ったもんだ。

 

もしも、しつこいトイレの汚れがある時には、

トイレ洗浄中さぼったリング+トイレマジックリンでごしごしする方法を試してみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿