サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年1月13日日曜日

ガソリンスタンドENEOS(エネオス)でクレジットカードによってはTポイントカードが利用できない!?楽天カードとエネオスの組み合わせ

ガソリンスタンドのENSOS(エネオス)では、いつもTポイントカードのポイントを貯めていました
Tポイントカードと一緒にクレジットカードを出すと、Tポイントカードにポイントが溜まっていました。
IMG_8845
しかし

クレジットカードを楽天カードに変更したらTポイントカードにポイントが貯めれなくなりました

ENEOSのガソリンスタンドの店員が言うには

「Tポイントカードとクレジットカードの相性があるみたいです、組み合わせれない場合があるんです」

何それ、相性って・・・?
IMG_8846
調べてみました
すると
※必ず給油前にTカードをスタッフにお渡しください。併用サービスをご利用の場合は、給油前にTカードとクレジットカードを2枚一緒にスタッフへお渡しください。セルフSSでは画面に従って操作をしてください。
TカードとENEOSが発行するカードならびに以下の各クレジットカードの併用はできません。
(TS3、レクサス、JAL、ANA、docomo、DCMX、Dia、みずほマイレージクラブ、楽天カード、東急TOP、マツダm'zPLUS、トヨタフューエルサポートカード セディナオートリースカード)
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

ホントだ、Tカードとある種のクレジットカードは併用できないことがわかりました
知りませんでした

何故、エネオスでは楽天カードとTカードを併用できないのでしょうか?

調べてみると、更にわかったことがありました
エネオスで楽天カードを使用すると、楽天ポイントが二倍貯まるんです!
rakuten-eneos
だから、Tカードと併用できないんですね
逆に良かった、2枚もカードを持ち歩かなくて済んでw

rakuten-pointclub

楽天カード、こんなところでも便利です
メインのクレジットカードとしてオススメです、楽天カード

0 件のコメント:

コメントを投稿