サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年8月24日金曜日

エアコン冷房の電気代はやはり高い。電気代を測定してみた

夏場はやはり暑いですね、直ぐにエアコンの冷房をつけてしまいがちです

特にうちは今、窓が壊れていて・・・。

 

うちで使用している

MITSUBISHIのエアコン「霧ヶ峰」の電気代を測定してみました

IMG_6296

電気代測定に使った機器はこちら

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8

 

エアコンの冷房を25~27℃でつけ、3時間くらいおいておいた

エアコンは予想以上に電気代がかかるようで驚きました!!

IMG_6291

 

一日エアコンをつけっぱなしにすると407円/日

264Wも使用していたんですね・・・

現在のノートパソコンに比べ相当電気代がかかり驚きました

サラリーマンのための家計簿「家計プラス」: 電気代節約。古いデスクトップパソコンはかなり電気代がかかることが判明。

 

やはり、一日エアコンつけっぱなしは避け、日中暑いときにエアコンが効いているお店や図書館に行こうと思いましたw

その他の家電製品についても電気代をまた測定してみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿