サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年4月15日火曜日

家族・妻に知られず秘密裏にアマゾンで買う方法・受け取る方法。コンビニ受け取りを試してみた

例えば、家族に知られず秘密裏にアマゾンで通販購入したいものが、あるとします。(仮に以下では秘密のグッズとします)。
時には、男にはそのような秘密のグッズもありますよ(笑)
普通に、アマゾンで通販をしますと、その秘密グッズは家に届けられてしまい、家にいる家族・妻が受け取ってしまうとバレてしまいます・・・。
なので、コンビニ受け取りで通販してみましょう!

 

家族(妻)に知られず秘密裏に秘密グッズをアマゾンで購入する方法。コンビニ受け取り

実は、アマゾンでは家に宅配してもらわないでコンビニ受け取りという方法があります!
コレならば家にいる妻に知られず、密かにグッズを購入できますね!
ということで、グッズを購入する前に下調べ的に試してみることにしました。

 

1,秘密グッズをアマゾンで選びレジに進む

image

まずは、秘密グッズをアマゾンで選択しレジに進みます。

 


 

2,新しいコンビニの住所を検索する

image

アマゾンのコンビニ受け取りでは、お近くの(遠い方が良いかもしれませんが笑)コンビニを検索して登録することが出来ます。
「新しいコンビニの住所を検索する」で「検索する」ボタンを押し、受け取るコンビニを選びましょう。
「郵便番号」で検索すると便利ですね

 

3,受け取るコンビニを決める。不自然でなく自然に受け取れる場所を選ぶ

image

検索すると、一番近いコンビニから表示されます。
職場の近くなんてのも良いかもしれませんが、受け取った後アマゾンのダンボールをどう処分するかも検討しなければなりませんね。
不自然ではなく自然に秘密グッズを受け取れるコンビニを選びましょう。

 

注意、コンビニ受取りできない場合も存在する「この商品は選択された住所には発送できません」

image

場合によっては、コンビニ受取りできない場合もあります
それは、

  • 一時的に在庫切れ
  • 入荷時期は未定です

といった場合の商品です。(他の商品で試したところ問題なくコンビニ受け取りの選択が出来ました)
買えるようになるまで待つしか無いですね。

 

4,配送方法「コンビニ受取」を選ぶ

image

配送方法として「コンビニ受取」を選び、「次に進む」ボタンをします。

 

5,お支払い方法を選択し次に進む

image

後は通常のアマゾンの購入通りに、お支払い方法を指定して、「次に進む」ボタンを押し、
注文の最終確認をします。

 

6,注文を確定する

image

配達方法が「コンビニ受取」になっていることを確認し
「注文を確定する」ボタンを押します

image

 

まとめ。アマゾンでコンビニ受取りできない場合も存在する「この商品は選択された住所には発送できません」

アマゾンで「この商品は選択された住所には発送できません」と表示され、コンビニ受取りできない場合があります。
これは、コンビニの場所が悪いのではなく、選択した商品が品切れだった場合等に発生します。
品切れではない場合に、もう一度再度コンビニ発送で秘密グッズを購入する手続きをしましょう!

あて、後はコンビニで秘密グッズを秘密裏に受け取れるか楽しみです(笑)

 

追伸

7,amazonから注文確認のメールが届く

image

amazonから注文確認のメールが届きます。
ちゃんと「コンビニ受取」になっていることを確認します。

 

8,Amazonからのお届け予定日を確認する。

image

Amazonから発送の連絡メールがきますので、お届け予定日を確認しておきます。
お届け予定日にコンビニ行けば秘密グッズを受け取れる想定です。

 

9,コンビニに到着メール。コンビニ受取の認証キー

image

コンビニ(ファミリーマート)での受け取り方が書かれたメールが届きます。
Famiポートを使用し、メールに書かれた認証キーで申込券を出力し、レジで受取るという受け取り方が書かれたメールです

 

10,ファミリーマートに行き、Famiポートで発券

IMG_3067

商品の受取手順

  1. ファミリーマート店内のFamiポートで「店頭受取サービス」を選択します
  2. Eメールでご案内した12桁の「お問い合わせ番号」を入力します
  3. Eメールでご案内した7桁の「認証番号」を入力します
  4. 「申込券」が出力されますので、30分以内にレジで商品をお受け取りください

 

11,レジに申込券を渡し、商品を受取る

IMG_3078

商品を受け取る時に、「名前」を聞かれます。
あとは、サインをし商品を受け取れます

IMG_3082

氏名は、自分の名前が書かれていますが、
住所と電話番号はコンビニのものが書かれていました

IMG_3084

 

12,荷物の受領確認メールが届く

image

少し経つと、荷物の受領確認メールが届きます。
すごいですね・・・。
もしも、仮に違う人が受け取ったとしても、受領メールが届きすぐに「あれ?」ち思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿