サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年3月7日金曜日

セブンイレブンの百円コーヒー(バリスタコーヒー)の量が何mlか測ってみた。セブンカフェと缶コーヒーとどっちがお得?

IMG_1608

セブンイレブンのコーヒー、人気ですよね!
自分も最近、よく買って飲んでしまいます。
でも、一体缶コーヒーとどっちが量が多いのでしょうか?
測って比べて見ました!

 

セブンイレブンの100円コーヒーがの量を計量してみた!

IMG_1609

アイスコーヒーR(レギュラー)100円の量を測量。セブンカフェ

IMG_1318

セブンカフェのアイスコーヒーR(レギュラー)100円の量を測ってみました。
測定方法は、セブンイレブンでアイスコーヒーを買い、ミルクやシロップは入れず、氷が溶ける前に急いで家に帰り、氷抜きのアイスコーヒーの量を純粋に測ってみました

IMG_1322

結果は、
少しこぼしてしまいましたがw アイスコーヒーRの量は大体180mlでした

 

一方、

同じく100円のセブンイレブン缶コーヒーの量を測量。

IMG_1313

セブンブレンドの缶コーヒーは、gでは表現されています。185gです。
ただ、量はどれくらいなのでしょうか?測量してみました!

IMG_1370

セブンブレンドの缶コーヒーの量は大体185mlです。(セブンカフェと比べて氷やミルクが入ってないですが)
つまり、1g=1ml程度なんですね、コーヒーは。

 

ホットコーヒーR(レギュラー)100円の量を測量。セブンカフェ

IMG_1610

念のため、セブンカフェのホットコーヒーも量を計量してみました。
セブンカフェのホットコーヒーの量は、大体175~180ml。
氷とかない分、若干少なめに感じます

 

まとめ。セブンカフェと缶コーヒーとどっちがお得?

結論としては、セブンカフェのコーヒーも、セブンブレンドの缶コーヒーも量は殆ど変わりませんでした

  • セブンカフェ アイスコーヒーRの量は180ml程度(氷抜き、ミルク・シロップ抜き)
  • セブンブレンドの缶コーヒーの量は185ml程度
  • セブンカフェ ホットコーヒーRの量は175~180ml程度

氷とか溶けた感じの量を測ってみれば、若干セブンカフェのアイスコーヒーがお得なのかもしれないです。
でも、缶コーヒーでもセブンカフェでも量はほとんど変わらないんですね!初めて知りました

IMG_1607

0 件のコメント:

コメントを投稿