サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年3月25日火曜日

電車JR定期券は消費税アップする4月前に購入すべし。運賃料金もアップするよ!

電車通勤・通学の人は、JRの定期券を購入していたりするかと思います。
実は、2014年4月の消費税アップに伴い、JRも運賃料金をアップするそうです。
4月からの定期を購入予定がある人は、急いで買った方が良いですよ!

 

JR定期代は消費税アップする4月前に購入した方がお得

JRは消費税率引上げに伴う運賃・料金改定をする

image
JR東日本:消費税率引上げに伴う運賃・料金改定

まず、2014年4月以降は、JRは運賃料金をアップさせます。
そのため、4月以降の定期代は高くなるのです。

 

4月以降開始日のJR定期代でも3月中に購入すると消費税はかからない、今の値段で買える!

image
消費税率引き上げに伴う平成26年4月1日からの運賃・料金について:JRおでかけネット

平成26年3月31日までに買った切符はに、乗車日・有効開始日が 4月1日以降のものであっても、改定前の運賃・料金で発売しています。
(4月以降に乗車される場合でも差額のお支払いは不要です。)

乗車券・特急券などは、原則としてご乗車になる日の1カ月前から、定期券は新規・継続ともに有効開始日の14日前から購入可能です。

 

まとめ。JR定期代は消費税アップする4月前に購入すべし

JRは平成26年4月から消費税率引上げに伴う運賃・料金改定しますので、3月内に4月分の定期も購入した方が良いです!
定期券は新規・継続ともに有効開始日の14日前から購入可能ですので、もしも5月から開始という定期はお得に購入知ることが出来ません、残念。

平成26年3月31日はJRのきっぷ窓口が込み合いそうですね!

IMG_2413
上記画像情報は、静岡駅にて

0 件のコメント:

コメントを投稿