サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年12月8日日曜日

いちご狩りのシーズン時期は?12月から5月ですが寒い時期の方がイチゴは美味しい

寒いくらいの時期に、イチゴって美味しいですよね?

印象的には、正月もいちご狩りが行われており、ゴールデンウィークの5月ぐらいまである印象です

つまり、12月~5月ですね

いちご狩りのシーズン時期を、実際にいちご狩り農園に聞いてみました

 

いちご狩りが始まるスタート時期は12月のクリスマス頃から

いちご狩りが始まるのは大体クリスマス頃からだそうです

12月くらいからと思い、見に行ってみましたが12月8日現在、いちご狩りはまだ営業していませんでした

IMG_9511

 

今現在、イチゴ自体は販売しているんですけどね

どうもまだ青いイチゴが多いそうです

 

いちごはやっぱり寒い時期の方が美味しい

イチゴはやっぱり寒い時期の方が美味しいそうです

なので、いちご狩りがスタートしてから、正月とかもお客さんが入るそうです

IMG_9517

 

現在、イチゴのパックを見ましたが、高いものだとイチゴ一つに100円の値段がついていました

大きくて美味しそうですが、やっぱなかなかのお値段ですねーw

 

まとめ

いちご狩りのシーズン時期は、クリスマスくらいの12月25日くらいからゴールデンウィークの5月くらいまでです

しかし、いちご狩りでイチゴが美味しいのはやはり寒い時期の方が美味しいそうです!

いちご狩りに行くならゴールデンウィークとかではなく、もっと寒い時期に行った方が良いですね!

 

IMG_9518

 

静岡市でいちご狩りが有名な久能山情報でした

0 件のコメント:

コメントを投稿