サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年5月4日土曜日

株主優待:イオンの株主優待オーナーズカードは、いつ発行されるのか?

2月にイオンの株を購入しました
自分は、イオングループを利用することが多いので、株主優待のオーナーズカードを目当てにイオン株を買いました
イオンのオーナーズカードを所有していると、イオングループでの買い物が数パーセント割引になります!

しかし、
初めてイオン株を購入すると、なかなか届かないものですね

2月末の株主権利確定日にイオン株を買うといつオーナーズカードが届くのか?

IMG_2266
オーナーズカードが届くまでにかなり時間がかかりました
株主権利確定日から約二ヶ月かかりました

イオンのオーナーズカードが届いたのは4月末でした。

イオンオーナーズカードが届くまでのタイムラグを無くすには?

イオンオーナーズカードが届くまでにタイムラグを無くすには、
当然ですが、イオン株をずっと持ち続ければ良いです
IMG_2452

株主番号が変わるようなことがあると、次回株主権利確定日の翌日には所有しているオーナーズカードが無効となります

株主優待で始める「株」入門

0 件のコメント:

コメントを投稿