サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年2月5日火曜日

メッシュとパンチングのザル選び。お米を研ぐならメッシュなザル

ザルには実は二種類あるのを知っていましたか?

メッシュなザルとパンチングなザルです

俺はあまり違いを意識していませんでした

IMG_7920

むしろ、

洗い易いパンチングのザルを選びそうでした

 

しかし、知らなかったのですが・・・

お米を研ぐのにザルを使う

人がいるのです

今まで、俺はお米を研ぐのにザルを使ったことがありませんでした・・・

しかし、あまり飲料したくない井戸水のアパートに住むようになり、このザルを使ったお米研ぎをするようになったわけです

水をしっかり切るのに丁度良いんです、メッシュは

で、現在はザルはメッシュをベースに使っており

小さめのメッシュなザルと、大き目のパンチングのザルを使い分けています。

 

大き目のパンチングのザルは、鍋とかを作るときに水切りに向いてますからね

 

  • お米を研ぐならやっぱりメッシュなザルをオススメ

  • 目詰まりしにくい洗い易さを求めるならパンチングのザルをオススメ

 

ということですね

 

なるほど

メッシュなザルでお米を研ぐと、水切りが簡単ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿