サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年1月21日月曜日

ビデオの1.3~1.5倍速再生は用途方法。早く見たい人にオススメの見方

テレビをビデオに録画して、CMスキップで見る人は多いと思います

かという、自分も今までそうでした

 

テレビと言う、どちらかと言うと無駄なものに、更にCMという余分なものに自分の時間をとられたくなかったので

今まで、

テレビはリアルタイムには見ず、録画してからCMスキップで見ていました

IMG_9020

しかし、ビデオの倍速再生には実はもっと効率よく見れる凄いものがあったのです

それは

1.3~1.5倍速再生で見てしまうことです

うちのテレビデオ(死語?w)には倍速再生が機能が付いています

今まで、気になっていたのですが・・・

誰が1.3倍や1.5倍なんて中途半端な倍速再生を使うのか?と疑問に思っていました

 

しかし、

1.3倍や1.5倍速再生の使い道がわかったのです!

1.3倍や1.5倍速再生は、テレビを見る時間を短縮するときに使うのです

つまり、倍速再生で見る人がいるんです

 

この機能を使う人のターゲットは

テレビを見るのは時間の無駄だとわかっていますが、ついついテレビを見てしまうタイプ

そんな方にオススメなビデオの見方が倍速再生です

 

実は俺もそのタイプに近いです

IMG_9022

やりたいことの時間はたくさんとりたいのに、日々の生活に余裕の時間が無いとやりたいことも出来ないわけです

だからテレビはどちらかというと邪魔で誘惑にあたります(邪魔だけどついつい見てしまう存在)

なので

テレビを一週間くらい録画でため週一くらいでこの倍速再生で一気に見てしまうのですw

 

倍速再生だと声や音といった音声はどうなるの?

と疑問に思うかもしれません

実際試してみてください、倍速再生を

意外と1.3倍程度の倍速再生では音声もまともに聞こえるものだということを知りました

IMG_9026

 

今現在はほとんどのテレビ番組を1.3倍速再生し見ています

このときのために中途半端な倍速再生があるんですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿