サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年12月1日土曜日

トップバリューのごまドレッシングで失敗、ドレッシングが出てこない

キャベツの千切りが大好きなのですが、

もしかしたらキャベツの千切りと言うより、ドレッシングが美味しいのかもしれない

そんなドレッシングの中でも、ごまドレッシングが好きです。

 

いつもはキューピーの深煎りごまドレッシングを購入すのですが、キューピーのごまドレッシングは400円弱と微妙に高いのです

4901577052606M

そこで、今回、初の試みですが、100円ほど安い300円弱のトップバリューのごまドレッシングを買ってみました。

家に帰り、キャベツの千切りにいざドレッシングをかけようとした時のことです

IMG_7783

あれ?逆さまにしてもトップバリューのごまドレッシングは出てこない!?

IMG_7784

 

まさに安物買いの銭失いでした、トップバリュー製ごまドレッシング

ドレッシングが出る口はかなり大きいのですが、ごまドレッシングの粘り気ゆえか、全く出てこないのです

なので、ドレッシングを逆さまにしてから、べこべこプラスチックを押さないと出てこない・・・

それも出てくるさまが、なんとも言えない嫌なイメージなのです。

IMG_7785

ちょっと、いくら安くとももう二度と買わないかと思います、トップバリューのごまドレッシング

かなり後悔しました

使いづらいので、別のドレッシングを買いました

最終的にはトップバリューのごまドレッシングは捨ててしまうかもですね・・・。

 

このトップバリューのごまドレッシングを使って「安かろう悪るかろう」という言葉を思い出しました

0 件のコメント:

コメントを投稿