サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年9月11日火曜日

毛が生えたぼろぼろのネクタイを復活させる方法

ネクタイの買い替え時期はいつでしょうか?

きっと

  • ネクタイがボロボロになった時
  • ネクタイが流行遅れになった時(他にお気に入りのネクタイを買ったとき時)

のどちらかではないでしょうか?

 

もしも、ぼろぼろになるまでネクタイを買えないのならば(家庭の事情でw)、こんな毛が生えたネクタイも見かけるのではないでしょうか?

IMG_6536

この状態は、まだ使えるましなほうのネクタイですが、やはりみすぼらしいです。

 

歳をとればとるほどみすぼらしい状態はより出来ないサラリーマンに見えます・・・。

こんな毛が生えたネクタイを復活させる方法があるのです

 

毛が生えてぼろぼろしてきたネクタイを復活させる方法

この毛が無くなればよいわけです、ネクタイから。

この復活方法は、実は結構簡単なんですw

 

ネクタイをコンロの火にあぶるようにささっと通だけネクタイが復活します!

IMG_6537

ネクタイが燃えないように気をつけてくださいw

火の中を、ささっとネクタイの毛の部分を通すだけです

一瞬です

もしかしたら、コンロとかではなくライターであぶる方が簡単かも知れません

 

見てください、ネクタイの毛がとれネクタイが復活しました!

IMG_6538

お気に入りのネクタイを長持ちさせて使うときにこの方法は便利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿