サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年4月2日月曜日

「ENEOS Tカード」はTポイントがエネオスで使える!クレジット機能なし

いつも利用しているセルフガソリンスタンドエネオスで、ENEOS Tカードなる貼り紙を見かけた。
いったいどんな利点があるのだろうか?

ガソリンを会員価格という安い価格で給油できたりするのだろうか?クレジット機能はあるのでしょうか?

調べてみました。


ガソリンスタンドのエネオスに対し無知でした・・・いろいろわかりました。
まず、ENEOS Tカードはちょうど2012年4月から大々的に展開しているTポイントカードでした

ENEOS Tカードの利点は?

4月1日から、エネオスでの給油でTポイントが200円につき1ポイント貯まるだけでなく、1ポイント1円でTポイントがエネオスで使えるようになりました!
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
eneos-t-01

ENEOS Tカードはクレジットカード?

ENEOS Tカードはクレジット機能はありませんでした。
そのため年会費無料のカードです。
もしも、ガソリンを給油するのがいつもエネオスならば作っておいた方が良いかも知れませんね
ENEOSで「ENEOS Tカード」の発行を開始(JXエネルギー/CCC) « ペイメントナビ - カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

ENEOS Tカードはエネオスの会員価格でガソリンを給油できるの?

ENEOS Tカードは、エネオス会員価格でガソリンを給油できます。
しかし・・・エネオス会員価格でガソリンを給油出来るのは現金払いのみです、クレジットカードでは会員価格になりません。
エネオスは現金で給油する顧客向けに会員価格で給油できるカードとして「ENEOSキャッシュ」を発行してきましたが、それの代わりにENEOS Tカードはなります。


現在、自分にとって一番便利なクレジットカードは何かと調べています。
エネオスの会員価格で給油出来るクレジットカードだったらお得と考えたのですが、残念ながら違いました・・・。(そもそもクレジットカードでは無かったです)

4894
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

0 件のコメント:

コメントを投稿