サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年3月18日日曜日

3月に貰えるお金。幼稚園の幼稚園就園奨励費補助金

奥さんたちはママさんネットワークで知っていると思いますが・・・

サラリーマンの旦那さん、ご存知でしたか?

実は、3月に幼稚園から手渡してもらえるお金があることを

もしも、幼稚園児がいて、このお金を知らない世の中の旦那さんは、奥さんの懐に入っている可能性があります・・・w

何せ、幼稚園から手渡しですからね。

 

幼稚園就園奨励費補助金とは

幼稚園就園奨励費補助金とは、市が幼稚園に通う園児の保護者に対して、経済的負担を軽減し幼稚園教育の振興を図るため、入園料・保育料を補助する事業を国の補助を受けて行っている補助金になります

詳しくは、お住まいの市町村に確認して下さい

幼稚園就園奨励費補助金について ‐ 静岡市

奥さんが申請のし忘れで貰っていないということは、ほぼ無いです

なぜならば、幼稚園から「保育料等減免措置に関する調書」というものが配られ、幼稚園就園奨励費補助金の存在を知るからです。

申し込みの手続きは幼稚園を通じて行われるわけです。

 

幼稚園就園奨励費補助金の額や支払い時期は市町村によって異なる可能性もありますので、念のためお住まいの市町村に確認して下さい

ちなみに、うちの場合は

幼稚園就園奨励費補助金の支給時期と方法は、年1回、3月に幼稚園を通じて手渡しで支給されました。 

また、111,000円もらいました。

馬鹿にならない額ですよね、助かりました。

IMG_3242

0 件のコメント:

コメントを投稿