サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2014年10月13日月曜日

コストコはジュース飲み放題と聞いたけど飲み方・注文方法がわからなかった。ソーダ注文システム

IMG_4547

コストコって行ったことありますか?
「コストコはジュース飲み放題だよ」と聞いて、以前コストコに行ったのですが
そのジュース飲み放題の注文システムがわかりにくかったです。(始めての人に)

ジュースの紙コップを持っている人はいましたが、どこでどのように入手していか説明します。

 

コストコはジュース飲み放題と聞いたけど飲み方・注文方法がわからなかった。ジュース注文システム

IMG_4516

コストコって広いですよね。
店内ではなく、レジの外側を探してみてください。
上のようなジュースの写真がある場所を見つけてください。

どうやってレジから出るのか?
よく分かりません。。。。
レジの隙間を見つけて、スルリとレジの外に出てください。

 

ジュースコーナーで「ソーダ(各種ソーダ)」60円を店員に注文

IMG_4519

ジュースコーナーの中に店員さんがいますので、順番に並んで
「ソーダ1つ」
と注文してください。
お金を払い紙コップがゲットできたら、ココからはジュースの飲み放題です!

 

ジュースサーバーでソーダを注ぐ

IMG_4517

紙コップがゲットできたら、隣にジュース・ソーダーのサーバーがあります。
みんな(他のお客さん)に見習って紙コップにジュースを入れます。
これは簡単ですね!

IMG_4527

 

ストローを探しストローを取り出す

IMG_4528

キョロキョロしていると、ある一部の人が触っている箱があります。
そこにストローがあります。
取り出し方は、一見どうやったら良いかわかりづらいですが、、、下の方から横になったストローが出てきます!

これで安心してジュースを飲めますね!
ココからは何杯ジュースをお代わりしてもOKです

0 件のコメント:

コメントを投稿