サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年10月15日火曜日

冬それはお鍋の時期!10月からお鍋の材料がスーパーで売り出される、オススメのお鍋は

ついに今年もお鍋の冬シーズンが到来しましたw

スーパーを見ているとシーズン物の陳列に変わったりしていて面白いです

 

スーパーがお鍋のスープを売り出す時期は?10月から

10月からスーパーはお鍋のスープとかお鍋の材料を売り出すんですね!

注意深く見ていました・・・w

 

そして、そのタイミングにあわせて、自分も

大好きなお鍋の元「まつやのとり野菜みそシリーズ」を取り寄せちゃいました、石川県のまつやの鍋

オススメのお鍋です!

わざわざ通販で石川県から毎年取り寄せているレベルですw

IMG_7366

 

もう早くもお鍋を作り出していますよ!

お鍋は野菜不足の自分にいっぱい野菜を取れるので、健康にも良いと思うんです!

IMG_7345

 

いやー、白菜とか美味しいですよね!

美味しい時期です、白菜

ってか、白菜の値段もスーパーでは日によってちょっとずつ違うんですよね

不思議です(100円前後で推移している)

 

まつやのとり野菜みそのお鍋のシメにはまずはラーメン!

ラーメンは生麵タイプのちょっと太い麺を買ってきます

味噌味に合いそうな太い麺です

そして、もしもお鍋のスープが煮詰まっていたら少しだけお水を足してあげます

IMG_7205

IMG_7204

 

まつやのとり野菜みそのシメのラーメンが美味しいんですよね!

 

さらにお鍋の最後は雑炊に

IMG_7206

 

雑炊も美味しい!

上の写真は、まつやの普通のとり野菜みそスープを使った雑炊ですが

 

とり野菜みそトマトの後の、リゾットも美味しかった!

とろけるチーズがとろーんととろけて・・・

ヤバイ、鍋の美味しい時期到来ですね!

 

とり野菜みそオンライン:株式会社まつや公式サイト

 

まとめ

スーパーにお鍋の材料が売られ始める時期は10月から!

 

今年は何個まつやのとり野菜みそ鍋を食べるだろうか・・・w

とりあえず、ワンセット目です!w

0 件のコメント:

コメントを投稿