サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2012年9月1日土曜日

【買い物】水洗いOKなスーツを買った。実際水洗いする気にはならない

最近はいろんなスーツが出ているんですね

スーツ服の青山で、水洗いOKなスーツが売っていた

 

青山の店長に、どんな風に水洗いできるのかいろいろ話を聞かされましたw

IMG_6475

クリーニングに出さなくても簡単にシャワーで洗えるからお買い得だとか

シャワーでのスーツの水洗い方法

IMG_6476

結局この水洗い可能なスーツを購入したが

しかし、まあ、

自分でスーツをシャワーで水洗いする気にはなれない

クリーニング代が浮き、お得かも知れないが不安とめんどくささがある

 

で、結局、この水洗いできるスーツはというと、

特に雨の日には着ていくケースが多い、水に強そうだしね!

IMG_6477

IMG_6478

IMG_6479

 

この青山で買った水洗いOKなスーツは

青で「R」と書かれたRITORNOのスーツです

実は自分は、RITORNOのスーツが好きで、前も買ったことがあるんですよね

なので、

今回、水洗いはしませんが、スーツの形は好きな感じなんです!

なので買ってよかった

IMG_6474

IMG_6473

あと、

スーツやネクタイはMODE RITORNOのファンなんですよね

IMG_6471

 

店長とスーツの購入交渉が出来れば、予想以上に負けてくれることがありますので

やはり、ついてくれる店員は店長だと権限もありラッキーですよね!

IMG_6466

suutu-01

0 件のコメント:

コメントを投稿