サラリーマンの家計プラスは、以下のブログで更新を再開しました。
私のがまぐち - 家計や生活にとって良かったこと、悪かったこと。
今後とも、よろしくお願いします。

2013年4月10日水曜日

パーマをかける時の注意点!その後丸一日24時間出かけない日にかけるべき

知らなかった・・・

自分は今までパーマをかけたことがなかったのですが、今回美容院に行き、かわいい女性の美容師にストレートパーマを薦められたのでせっかくなのでものは試しとかけてみることにしました。

 

自分は癖っ毛なんですが前髪だけの

部分パーマで2,500円で一時間ほどで終わるというのでチャレンジすべき

と思ってしまったわけです

何でも、やってみなければわからないし、試してみなければ変わらないですからね

IMG_1621

 

しかし、

半分くらいは単純に若い女性の美容師に薦められたから、ここでチャレンジしないのは男ではない

と感じてしまった、ちょっと下心もありましたw

いや、下心はちょっとだけで(笑)、チャンスがあればチャレンジすべきって精神からです

 

金額や時間は問題なかったのですが・・・・問題は、パーマがかけ終わった後に聞いたことです

その日一日24時間は、固定するためにシャンプーとかしないで下さい

と言うわけです。え!?

 

今日、出かけたいところあるのに、こんなセットも無しで出かけなきゃならないの!?

また

美容院に行った後は、カットした毛も多いのにシャンプーも出来ないの!?

 

きっつー

正直、美容院のセットは何かいつもの自分と違うし、やっぱり自分を最もよく分かっているのは自分だし

ちゃんと自分でセットして出かけようとしたかったのに・・・・

 

セットも出来ない上に、シャンプーも24時間はかけられないなんて

ストレートパーマかけるべきじゃなかった・・・。

 

なんて

後の祭り的に公開しましたが、まあこれも一種のチャレンジですし、一つの社会勉強ですよね

 

もしもパーマをかけるなら、予定のない休日の前の日にパーマをかけることをオススメします

みなさん、もしも出かける用事があるときに、パーマなんかかけてはダメですよw

 

後は、このストレートパーマのチャレンジが吉と出るか凶と出るか、明日が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿